天岩戸交流センターあまてらす館利用者応援キャンペーン

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、予定していたイベントは軒並み中止となりました。

そこで!!!

大打撃を受けた利用者の方々の応援と、あまてらす館オープン1周年を記念して、1か月限定無料開放します!期間中は、最大で3日間無料でご利用できます!イベントが中止になった方だけではなく、初めて利用する方も大歓迎です!ぜひ、この機会にお気軽にご利用ください!

無料開放期間

令和4年3月1日~3月31日(最大3日間無料で利用可能、木曜日は除く)

※申込期限:令和4年1月31日(月曜日)

貸出時間

9時~17時(準備、片付けの時間を含む)

※17時~22時については要相談

貸出場所

1. フリースペース1

2. 軒下

3. 広場(テント等は各自で準備をお願いします)

※複数人で利用する場合は、フリースペース1で4店舗、軒下で2店舗、ポケットパークで4店舗を最大とする(1店舗あたりの区画サイズ縦2m×横3m

全面利用については要相談

注意事項

・期間中は最大3日間無料で利用可能。4日目以降は通常通り使用料が発生します。

・交流促進のため、1つの申請に対して2店舗(2区画)を上限とする。

・使用場所については当日に利用者同士での話し合いで決定する。

・週末や祝日など応募者多数の場合は抽選にて利用者を決定します。

・使用の可否については、締め切り後(1月31日以降)に改めてご連絡いたします。

応募方法(以下2通り)

1.あまてらす館窓口で直接応募する。

2.申し込みフォームから応募する。

申し込みフォーム→→https://forms.gle/4MFMh37RwWSN9ykJ7

電話での応募は受け付けておりません

応募条件

・どなたでもご応募可能。

「条例」および「利用の心得」で定められた範囲内で利用すること。

 

★「条例」(一部抜粋)

第7条 町長は、次の各号のいずれかに該当する場合は使用を許可しない

   (1) 公の秩序を乱し、又は善良の風俗を害するおそれのあると認められるとき。

   (2) あまてらす館の施設及び設備に損害を与えるおそれがあると認められるとき。

   (3) 集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれのある組織の利益になると認められるとき。

   (4) その他あまてらす館の管理運営に支障があると認められるとき。(使用者の義務)

第8条 あまてらす館の使用者は、次に掲げる事項を守らなければならない

   (1) 危険物及び危険のおそれのあるものを持込まないこと。

   (2) 許可された場所以外で飲食し、又は火気を使用しないこと。

   (3) 許可なく物品の配布、販売、募金等の行為を行わないこと。

   (4) 他の使用者の迷惑となる行為をしないこと。

   (5) 設備等の破損、滅失、故障等が発生した場合は、直ちに届出ること。

   (6) 使用後は清掃を行い、ゴミ等は持ち帰ること。

   (7) 施設利用にあたっては管理員の指示に従うこと。

 

★「利用の心得」(一部抜粋)

1.次の例に示すような秩序を乱し、又は公益を害するおそれがあると認められるときは使用を許可しない

   ア 定められた避難経路を阻害する利用方法が予測される場合

   イ 入場者数が多数に及び施設内外に混乱が生ずるおそれがある場合

   ウ 適切な措置などがなく、臭気、騒音又は振動を発生させ、施設内外に混乱が生ずるおそれのある場合

   エ 青少年の健全な育成を阻害するおそれがある場合

   オ 公序良俗に反するおそれがある場合

   カ ペットなど生き物の販売

   キ 開館時間内に終了しないおそれがある場合

   ク 火気(ライター、マッチ、オイルランプなど)を使用する場合

2.次の例に示すような施設などを損傷するおそれがあるとき

   ア 施設、設備、備品の損傷となる行為があった場合、もしくは恐れがあると認められる場合

3.集団的又は常習的に暴力不法行為を行うおそれがある組織の利益につながると認められるとき

4.その他、施設の利用が適当でないと管理者が認めるとき

 

最後に、使用申請にあたっては、「条例(PDFファイル:156.8KB)」および「利用の心得(Wordファイル:18.6KB)」を必ずご確認ください。その他、ご不明な点やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談窓口

天岩戸交流センターあまてらす館(木曜休館日)

時間:9時~17時

電話:0982-82-2796

住所:高千穂町大字岩戸796-1

担当:宮脇・佐藤

 

あまてらす館のSNSアカウントには、過去にあったイベントの様子や館内の写真などを載せていますので、参考までにご覧ください。

申請書ダウンロード

更新日:2022年01月04日