タイムカプセル株式会社と地域共働事業に関する包括連携協定を締結しました

タイムカプセル株式会社と地域共働事業に関する包括連携協定を締結しました

9月26日、高千穂町(町長 甲斐宗之)と、タイムカプセル株式会社(代表取締役 相澤謙一郎 本社:岐阜市)はICT分野の教育、啓発、人材育成を軸とした若者の定着を目指した未来志向の地域づくりに共働して取り組むことを目的に包括連携協定を締結いたしました。

高千穂町としましては初の取り組みであり、今後地域定着を目指した地元IT人材の育成、Iターン、Uターンの促進、観光等情報発信充実強化、防災災害対策等、様々な分野でお互いの知恵やノウハウを提供し合い共働して参ります。

 

包括連携協定内容

  1. 高千穂町におけるICT分野の教育、啓発、人材育成に関すること。
  2. 高千穂町の情報発信の充実強化に関すること。
  3. 高千穂町の観光振興、課題解決に関すること。
  4. 高千穂町における行政サービスの効率化、充実強化及び課題解決に関すること。
  5. 高千穂町内における事務所および事業所を有する法人への活動支援及び高度技術人材育成に関すること。
  6. 高千穂町における防災及び災害対策に関すること。
  7. 前各号に掲げるもののほか、高千穂町の活性化及び町民サービスの向上に関すること。
包括連携協定

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

企画観光課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1212
ファックス:0982-73-1234

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年09月27日