高千穂町総合長期計画・高千穂町まち・ひと・しごと創生総合戦略・高千穂町持続的発展計画

高千穂町では、まちづくりにおける施策の基本方針を定める総合長期計画を策定しています。

総合長期計画は、町民の皆様が安心安全に暮らせる住みよいまちづくりの長期的な展望を示すとともに、町の総合的かつ計画的な行財政運営の指針となるものです。

現行の計画は、令和3年度~令和12年度を計画期間とした「第6次高千穂町総合長期計画」で、この計画に基づき町政運営を行なっています。

また、基本計画の重点プロジェクトとして「第2期高千穂町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を、実施計画として「高千穂町過疎地域持続的発展計画」を位置付けています。

 

過疎地域持続的発展計画は、過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法に基づく計画です。過疎地域に指定された市町村が、持続可能な社会の形成及び地域資源等を活かした地域活力の向上を図るため、必要な事業計画を策定し、その計画の事業実施に当たっては財政上の特別措置が受けられるようになるものです。

今回計画は、令和3年度~令和7年度を計画期間とした「高千穂町過疎地域持続的発展計画」です。

 

第6次高千穂町総合長期計画第2期高千穂町まち・ひと・しごと創生総合戦略

高千穂町過疎地域持続的発展計画

この記事に関するお問い合わせ先


総合政策課

〒882-1192

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13

電話番号:0982-73-1260

ファックス:0982-73-1261

メール:[email protected]

 

更新日:2022年12月06日