高千穂の郷土かるた絵札_採用作品発表

「高千穂いいっちゃがかるた」の絵札が決定しました!

いいっちゃがかるた 絵札あ~
高千穂いいっちゃがかるた絵札は~

※応募用紙に記載のあったお名前にて表記しております

※高千穂峡貸しボート無料乗船券および高千穂あまてらす鉄道無料乗車券につきましては予約券ではありません。当日、窓口にて空いているお時間をご確認の上ご利用ください。

高千穂の郷土かるた絵札へのご応募ありがとうございました

この夏、高千穂の郷土かるた「高千穂いいっちゃがかるた」の絵札を応募したところ、小中学生を中心に360作品以上のご応募をいただきました!ありがとうございました。

9月に高千穂郷土かるた協会による1次審査を経て、

5名の選考委員により採用する絵札46作品を決定し、採用された作品の中からさらに投票を行い5作品を優秀賞として選びました。

【選考委員(敬称略)】甲斐宗之、大舘真晴、田尻隆介、藤野優子、原井静香

どの作品も大変素晴らしいものでした。採用の際、学年や地域性などのバランスを考えての選考となりましたこと、ご理解よろしくお願いいたします。

【選考の様子】

高千穂いいっちゃがかるた絵札発表

高千穂いいっちゃがかるた絵札発表2

決定作品について

▸採用された46作品の作者の皆様への採用通知ですが、来年2月中にカルタ完成品および図書カード500円分をもってかえさせていただきます。楽しみにお待ちください。(表彰式を実施できるよう企画中ですので、是非ご参加ください)

▸優秀作品につきましてもカルタ完成品、図書カード500円分および、副賞を2月中に発送いたします。

▸応募要項にありました通り、作品の著作権はすべて主催者である「高千穂郷土かるた協会」に帰属しますこと、改めてご了承ください。

▸副賞につきましては、高千穂町貸ボート無料乗船券は(一社)高千穂町観光協会様より、高千穂あまてらす鉄道無料乗車券につきましては株式会社あまてらす鉄道様。高千穂町商品券は高千穂町商工会様よりご提供いただいております。

今後の予定

■11~12月 デザイン・説明文等作成

■2月完成

■2月8日~16日 作品展示会

■2月中旬 お披露目カルタ大会。採用作品表彰式

お問い合わせ

「高千穂郷土かるた協会」事務局(高千穂町役場総合政策課)

住所:  宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13

ファックス番号:  0982-73-1261

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1260
ファックス:0982-73-1261

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年10月21日