【8月17日】本町で新たに1名の感染確認が発表されました

引き続きの感染予防対策と冷静な対応を!

▶本日8月17日、本町在住の方お一人について、宮崎県から新型コロナウィルスの感染確認が発表されました。

まずは、感染された方にお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

現在、宮崎県において濃厚接触者の把握をはじめ、感染拡大を防ぐための情報収集にあたっていただいております。町と致しましても、宮崎県と連携し、感染拡大の防止に全力を挙げて取り組んで参ります。

皆様方におかれましては、引き続き、マスク着用や手指の消毒、「密集」「密閉」「密接」といった3密の機会を避け、「感染しない」「うつさない」「ウィルスを持ち込ませない」「感染の連鎖をつくらない」対策を徹底していただき、冷静な対応をお願いいたします。

 

誰にでも感染のリスクはあることを考慮し対応を!

▶現在、全国の感染拡大状況を鑑み、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況が続いています。

「明日は我が身」ということも考慮し、くれぐれも感染者やご家族、関連事業所等に対するご批判や、誹謗中傷等がございませんよう、ご配慮とご協力をお願い申し上げます。

町民の皆様方には、早期の町内収束と感染拡大防止について、なお一層のご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年8月17日 高千穂町長 甲斐宗之

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1200
ファックス:0982-73-1220

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年08月17日