【令和3年8月8日】改めて感染予防対策の徹底をお願いします。

「新規の感染確認が続いています」

▶本日、宮崎県から本町在住の方3名の感染確認が発表されました。

まずは、感染された方にお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

現在、県において濃厚接触者の把握、および感染拡大を防ぐための情報収集にあたっていただいております。町におきましても、県と連携し状況把握に努め、必要な対策を講じて参りますので、皆様には冷静な対応をお願い致します。

全国的に感染力の強い変異株が拡大しています。「明日は我が身」という意識をもっていただき、くれぐれも感染者やご親族等に対するご批判や、誹謗中傷がございませんよう、ご配慮とご協力をお願い申し上げます。

 

「人の移動が多い時期、しっかり対策を!」

▶町内では、この1ヶ月間で6名の感染確認がありました。

今後、お盆を前に人の移動が多い時期となりますが、可能な限り感染が拡がる都市部との往来は避け、かつ家庭内での感染予防対策についても、ご留意いただきますようお願い致します。

また、初盆参りにつきましては、縁側や玄関先でお参りする工夫や消毒液の準備、お茶の接待は控えるなどの対策を共有し、お互いに感染予防の意識を持って対応しましょう。

町民の皆様方におかれましては、引き続き、これまで通りの感染予防対策を徹底いただきます様お願い申し上げます。

令和3年8月8日 高千穂町長 甲斐宗之

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1200
ファックス:0982-73-1220

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月08日