【令和4年1月25日】まん延防止等重点措置について(町長メッセージ)

【まん防による時短要請にご協力を】

◎本日から、新型コロナの「まん延防止等重点措置」の対象重点措置区域が、宮崎県下全域に拡大されることになりました。

これにより、より一層の警戒を求めるとともに、飲食店に対しては宮崎県から午後8時迄の営業時間短縮が要請されます。

※必須は1月28日(金曜日)~2月13日(日曜日)

 

町では県と連携し、協力金の支給を行います。手続き等については対象店舗、施設等に追って通知いたします。

ご協力をお願いいたします。

 

【引き続き感染防止対策の徹底を】

◎高千穂町内でも、年齢を問わず徐々に感染の拡がりがみられます。

今が町内の拡がりを最小限に食い止められるかの瀬戸際で、踏ん張り時です。

引き続きこれまで通り意識を高くもって、マスクの着用や手指消毒、換気や三密を避けるなど感染予防対策を徹底いただきます様お願いいたします。

 

【明日は我が身という意識を】

◎第6波(オミクロン株が猛威)の感染拡大は、これ迄とは次元が違うと言われていますし、実際そう感じます。

いつ、誰が、どこで感染してもおかしくない状況が続いています。

この状況を受け、感染された方やご家族、職場などに対するご批判や誹謗中傷などは絶対にございません様、ご理解ご協力をお願いいたします。

一丸となってコロナ感染拡大を食い止めましょう

 

  令和4年1月25日 高千穂町長 甲斐 宗之

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1200
ファックス:0982-73-1220

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年01月27日