【令和4年9月7日】冷静な対応と、感染予防対策の再徹底をお願いします

【一時的な増加に対して冷静な対応をお願いします】

宮崎県内では今月に入り、新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向に転じているところですが、本町では本日9月7日、87名の新規感染が発表されました。

これは町内教育保育施設、また高齢者関連施設でのクラスター発生、またそれに伴う家庭内感染によるものと思われます。

不特定多数に拡がる感染拡大ではなく、感染経路が追えており、感染拡大も限定的で一時的なものと考えますので、皆様におかれましては冷静な受け止めをお願い致します。

 

【引き続き、可能な限りの感染予防対策を】

現在県内は、9月21日までを目途に「医療非常事態宣言」が発令中です。

変異株の感染力は、とても強いものとなっております。

また、罹患しても軽症の方が多いという情報も聞かれますが、子どもを含めた若年世代でも味覚障害や倦怠感など、後遺症に悩む方が多くいらっしゃいますし、高齢者や基礎疾患をお持ちの方では命に係わる事例も多く見られます。決して油断はできません。

今後とも、可能な限りの感染予防対策に努めていただきますようお願い申し上げます。

令和4年9月7日 高千穂町長 甲斐 宗之

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1200
ファックス:0982-73-1220

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年09月07日