【令和4年8月17日】急激な感染拡大で医療現場がひっ迫しています

【急激な感染拡大で医療現場がひっ迫しています】

現在、宮崎県全体で新型コロナウイルス「第7波」の急速な感染拡大がみられ、本町においても、連日新規感染者が増加している状況です。

新規の感染は、乳幼児から高齢者まで年代を問わず幅広く広がっており、本町に限らず医療現場は受け入れ困難な状況に直面しつつあり、現在県内全域に「医療非常事態宣言」が発出されています。

皆さま方には、町内での感染拡大を食い止めるため今一度気を引き締めて、さまざまな場面においてマスクの着用やこまめな手指消毒、換気や三密を避ける行動など、緊張感を持って感染予防対策を徹底いただきます様、改めてお願いいたします。

【思いやりの気持ちを持って冷静な対応を】

併せて、変異株の感染力が強くなっていることから、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況にあります。「明日は我が身」ということも考慮していただき、感染された方やご家族、職場、事業所等に対するご批判や誹謗中傷など無き様、思いやりの気持ちを持って冷静な対応に努めていただきます様、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年8月17日 高千穂町長 甲斐 宗之

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒882-1192
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井13
電話番号:0982-73-1200
ファックス:0982-73-1220

メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年09月07日